頑張ってます スタッフブログ

みなさんこんにちは、吉田です。
少し前になりますが、近くの素敵なレストランで
『親子で楽しむハロウィンランチ会』がありました。私もチャッカリ参加させて貰いました。


ハロウィンランチ会では、みんないろんな趣きで仮装し、孫とお嫁ちゃんは可愛いミニオンに
そして私は魔女に‼︎  ↓ ↓


親子3代で楽しむハロウィンランチ会。美魔女に仮装!


ランチの前に、仮装のまま老人ホームの慰問にも行きました ↓ ↓


老人ホームではおじいちゃん、おばあちゃん達が帽子などで仮装し、お菓子を持って待っていて下さいました。
小さい子供達に頬を緩めて喜んで下さり、中には涙して喜んで下さる方もいらして、とても感動的でした。





その後レストランに戻り美味しいランチをいただきました。 ↓ ↓


1〜3歳の子供達もぐずったり泣き喚いたりする事なく、とても良い子にして一緒に食事をしてくれました。





私が子育てしていた頃は、1歳児を連れてフランス料理なんて考えもしなかったし実際出来なかったけど、今は子育てを応援してくれる時代になっているので、こんな楽しみ方も出来、本当に素晴らしい事だと思います。


ママ達もストレス解消にみんなで楽しめるイベントが必要ですよね。本当にとても楽しいランチ会でした。





ところで孫はもう直ぐ生まれて初めての散髪をします。
待望の「赤ちゃん筆」を作ってもらうために伸ばしてきた髪の毛ともうすぐサヨナラです。


胎毛筆とも呼ばれる筆は、お母さんのお腹の中で胎児の頃から生えはじめた初めての髪の毛を、記念に筆として残します。


胎毛はハサミなどで一度もカットしたことがないので、毛の先端がしなやかにほっそりと尖っていて本格的な筆に最適なのです。
その様子の撮影もしますので準備ができたらまたご報告しますね!


それではここからは工房からのお知らせです。


プロ美容師が教える自宅カットのコツ!のページはこの青文字をクリックしてください。


プロ美容師さんにお子さんの髪の毛のカットのコツを教えていただきました。ご自身も1才7ヶ月の女の子の赤ちゃん子育て奮闘中です!


パパとママで一緒にカットして筆をつくりませんか!?


赤ちゃんの髪の毛カットのコツ!のページはここをクリックしてください。


ここからは赤ちゃん筆の商品紹介となります。


人気の壁に掛けるタイプ
「高級胎毛筆・赤ちゃん筆 和風額仕様/26,000円」の紹介

高級胎毛筆・赤ちゃん筆 和風額仕様 ↓ ↓ のページ



最もスタンダードな
「高級胎毛筆 桐箱仕様/15,700円」
赤ちゃん筆についてのページはコチラからどうぞ。

「高級胎毛筆 桐箱仕様」↓↓
(胎毛筆/生まれて初めて生えた毛で作ります)のページ



「高級記念筆」↓↓
(兄姉などのどなたの髪の毛でもお作りできます)のページ



お子さまが健やかに育ちますように(^^)

Copyright © 2015 赤ちゃん筆 All Rights Reserved.

フリーダイヤル