頑張ってます スタッフブログ

昨日の吉田のブログ「サンフレ・カープ・熊野筆」の中で
「呉氏」という擬人化された初耳の言葉が気になったので、調べてみました。
すると面白い動画を見つけました♪

「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー♪」広島県呉市、まさかの新テーマソングと、ゆるキャラに注目。懐かしいTRFの名曲の替え歌にのせてキレキレのダンスも熱い!

このブログを読んでくださっているママさんたちの中には
お子さんの将来に
「ダンスを教えたい!」
「カッコよく踊れる子になってもらいたい」
「ダンサーの英才教育をしたい!」
などという夢をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなパパ・ママたちにとっておきの面白いダンス動画をご紹介します。



小室哲哉さんの作詞・作曲・プロデュース
「TRF」がキレキレのダンスで一世風靡、22年前に大ブレイクしたあの名曲の公式完全パクリの替え歌に乗せた切れ味するどいダンスが魅力的です!

YouTube動画はこちら(5分15秒)↓↓ ※音声にご注意ください。

「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー♪」広島県呉市、まさかの新テーマソングと、ゆるキャラのキレのあるダンスに注目です。

若いママさん世代にはご存知ない方も多いかもしれませんが、今のダンスブームのキッカケのような存在ですね…。

お子さまの英才教育にいかがでしょうか?キレキレのダンス教材にこのゆるキャラ「呉氏」の動画をお勧めします。

広島県の地名の「呉市」の新たなマスコット
つまり、ゆるキャラの「呉氏」というのが今ジワジワと話題とアクセスを集めてるようです。
「呉氏」…。
初めは誤字かな?と思いました。地名の「呉市」と…。
でも何だかよく分からないけど面白そうだな!と、ピンときて検索してみたのですが
お子様のダンスの英才教育の教材に使えるのではないかな?と思いましたのでご紹介させていただきました。



さあ、再生して「呉」!
ダジャレ感も勇気があって面白いです。
皆さまの地域でも、いろんなゆるキャラがいるのではないでしょうか。
地方活性の動画やダンスも流行ってますね。

呉市の動画はいかがでしたでょうか
私は地元愛を感じてキライじゃないです!(^^)!

・さあ、聴いて呉(クレ)!
・サビだけでもダンス覚えて呉(クレ)!
・苦労して踊れるようになったんだと知って呉(クレ)!
・壁紙ダウンロードして可愛がって呉(クレ)!

しつこいほどのダジャレも勇敢で面白いですね!さあ、聴いて呉(クレ)!サビだけでもダンス覚えて呉(クレ)!苦労して踊れるようになったんだと知って呉(クレ)!壁紙ダウンロードして可愛がって呉(クレ)!

私たち「赤ちゃん筆熊野工房」は、
広島県安芸郡熊野町で長年、筆の工房をいとなんでいます。
熊野町は、広島市と呉市の両方に隣接していて、通勤・通学圏内で親しみある土地

昨日のネタ元の吉田の地元が呉なのです
タイトル「サンフレ・カープ・熊野筆」のように
このゆるキャラ「呉氏」のキレキレなダンスも新たな名物になると面白いですね、私たちも応援します。
(*^-^*)
同時に読者のお子さまの中から、将来の世界的なダンスパフォーマーが誕生することを祈っています。
(*^-^*)

それでは
工房からのお知らせです。

赤ちゃん筆についてのページはコチラからどうぞ。

「赤ちゃん筆」↓↓(胎毛筆/生まれて初めて生えた毛で作ります)のページは画像 ↓↓ をクリックしてください。



「記念筆」↓↓(兄姉などのどなたの髪の毛でもお作りできます)のページは画像 ↓↓ をクリックしてください。



生まれたばかりのお子さんにカッコいいダンス動画をたくさん見せてください。将来日本を代表するようなダンサーが誕生するといいですね!!
そんなお子さんの将来の夢にも思いを馳せ、お子さんの髪の毛で記念に筆をのこしてあげませんか?

誕生筆(胎毛筆)として、 ぜひ形にしてあげてくださいませ。

Copyright © 2015 赤ちゃん筆 All Rights Reserved.

フリーダイヤル