頑張ってます スタッフブログ

先日、愛媛県松山市へ行ってきました

 

お仕事でしたので、観光する時間がなかったのが残念ですが・・・

 

お土産はしっかり買ってきました

もちろん「母恵夢」

「期間限定 桃味 ベビー母恵夢」

会社のみんなでいただきました🍑

 

 

そして

「愛媛限定みかん味 ベビー母恵夢」 

家族でいただきました🍊

 

『母の恵の夢の味 母恵夢』

という意味かと思ってましたが・・・

元々は「バター饅頭」という名前で、昭和20年代後半、洋画家の先生が召し上がった際に

「これは、ポエムだ!」

と仰り、

その後 「母・恵・夢」 の漢字を当てはめたそうです

優しい生地とほんのり甘い黄身餡のイメージから「母」という漢字を使って名前を付けたのかと思っていましたが

「ポエム」という音が先だったんですね

 

いずれにしても、「母恵夢」美味しかったです

 

それでは、工房からのお知らせです

赤ちゃん筆野工房では、一本一本「手作り・手作業」で丹精込めて筆を仕上げております。

一生に一回しか生えることのない「胎毛」赤ちゃんの髪の毛を筆にすることとで、 その日の記憶がお手元にいつまでも残すことができます。

 

こちらから赤ちゃん筆の「ご注文からお届けまで」のかんたん動画をご確認いただけます。

 

《赤ちゃん筆 和風額タイプ》 26,000円

壁に掛けることができる額縁タイプ

《赤ちゃん筆 桐箱タイプ》 15,700円

伝統的な桐箱に入ったタイプ

 

 

お子様が健やかに育ちますように。

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2015 赤ちゃん筆 All Rights Reserved.

フリーダイヤル