頑張ってます スタッフブログ

もうすぐ24節気の「小雪」ですね
「色づいていた紅葉が落ち始め、山々ではチラチラと雪が降り始める頃」です

朝晩は気温が下がるのに日中は扱ったりで、体温調節には注意が必要な時期ですね

 

 

ところで・・・

先日、3連休をもらって山口県の周防大島へ行ってきました

 

大島では、四つの奇岩を巡って家庭円満、子孫繁栄などを祈願する信仰が古くから伝わっているそうで

私も『しあわせ祈岩』してきました

 

 

まずひとつめ
『帯石観音』

 

車を走らせていたら・・・

石があった!!

「帯石観音」って書いてあるけど、そんなに大きくない

 

ん???

 

どうやらこれは入口らしい

 

ということで階段を上って行ったのですが・・・

もう11月も半ばというのに、上着もいらないくらい暖かいというか、暑かった💦

 

 

そして

今度こそあった!!

南無阿弥陀仏と掘られた石

まさに「巨石」

ここには千手観音が祀られているそうです

 

 

ふたつめ

『岩屋権現』

 

 

 

ここも階段を上って行きます💦

ちょっとコケそうで怖いぞ~

 

嵩山中腹にある洞窟の岩屋

 

暗い洞窟には、虚空蔵菩薩と山王権現が同時に祀られているそうです

 

そしてみっつめ

『立岩』

 

これは県道沿いにあった!!

 

 

別名『男岩』

馬頭観音が祀られているそうです

 

そして最後のよっつめは

『巌門』

こちらは竜崎温泉から遊歩道を歩いて行きましたが

やっぱり途中で階段が・・・

 

もう階段の写真を撮る元気もなかったです

足が笑ってる~

こちらは別名『女岩』

巌門の背後の山には十一面観音をまつる龍崎観音堂があります

 

最後はこんなに綺麗な海を見れて良かった

 

 

さて、ここからは工房からのお知らせです

 

以下の青い文字 ↓ ↓ をクリックすると「赤ちゃん筆とは?」というページに進みます

 

 

赤ちゃん筆についてのページはこちらからどうぞ

 

一生に一度のお誕生記念にお子さんの髪の毛を残しておきませんか?

壁掛けで飾れるのでお孫さんなどへ、プレゼントとしても人気の品です。 壁に掛けタイプ「高級胎毛筆・赤ちゃん筆 和風額仕様」

 

誕生記念筆(胎毛筆)として、 ぜひ形にしてあげてくださいませ。

 

 

赤ちゃん筆の商品一覧はこちらから

Copyright © 2015 赤ちゃん筆 All Rights Reserved.

フリーダイヤル