頑張ってます スタッフブログ

徳育の先生から素敵な「書」をいただきました

 

 

「笑顔」と「心」

 

2月に行われた、神奈川県川崎市での「子育て講演会」での一幕です

「心」の書を参加費全員にプレゼント🎁

 

 

「心」を写真に撮ってスマホでいつでも見れるようにしました💓

なんだか心が落ち着きます

 

 

そういえば・・・日本には「道」がつく言葉が多いですね。

書道や華道、柔道に剣道、空手道

そして、道徳

 

「道」は「首+しんにょう」でできています

「首」は「人」、「しんにょう」は「立ち止まりつつ進む」

そこから

「道」とは人が何度も同じことを反復してやっとたどり着く最高のもののようですね

なんだか難しい話になってしまいましたが・・・

 

日本の伝統文化を大切にしていきたいと、改めて思った次第です

 

 

赤ちゃん筆熊野工房では、伝統工芸士が1本1本、心をこめて手作業で筆をおつくりしています

一生に一度しかつくることのできない赤ちゃん筆

生れてきたときのふわふわの髪の毛で、誕生記念に赤ちゃん筆を作りません?

 

壁掛けで飾れるのでお孫さんなどへ、プレゼントとしても人気の品です。 壁に掛けタイプ「高級胎毛筆・赤ちゃん筆 和風額仕様」

ご注文はこちらから

 

 

Copyright © 2015 赤ちゃん筆 All Rights Reserved.

フリーダイヤル