頑張ってます スタッフブログ

おはようございます⛅

赤ちゃん筆熊野工房事務員の上中です

 

コロナウイルスの影響で、我が社のトイレットペーパーもピンチに!!

 

いつも注文しているアスクルさんが欠品

近くのドラッグストアに行っても売り切れ

やばいっ💦

 

と思っていたら・・・

従業員の旦那さんが売っているお店を見つけたらしく

気を利かせて買ってきてくれました

ありがたい~

ホントに感謝です💕

 

 

 

 

話は変わって・・・

先日、旧広島市民球場前を通りかかったら、なにやら工事中・・・

何ができるんだろ~

 

 

えっ、ど真ん中に『鳥居』がっ!

 

 

ビックリ~

 

どうやら

「ひろしま はなのわ 2020」というイベントらしい

 

正式名称は「第37回全国都市緑化ひろしまフェア」

♬「花笑(はなえみ)」ひろしまから花と笑顔と平和の わ ♬

というテーマだそうです

 

鳥居が立っているのは、“広島風景ゾーン”なのかな

ひろしまフェアの象徴として、広島の海から山までの多彩な風景を花と緑により体感するゾーン

というのができるみたいです

 

 

しかし・・・

コロナウイルスの影響でいろいろなイベントが中止になっている中

どうなるんでしょう

楽しくイベントに参加できる日常に一日も早く戻ってもらいたいですね

 

 

ここからは工房からのお知らせです

 

赤ちゃん筆熊野工房では、赤ちゃんの髪の毛で作る「赤ちゃん筆(胎毛筆)」以外にも、

卒業や卒園といった、人生の節目の記念に、すでに切ったことのある髪の毛でも筆をおつくりすることができます。

それが「記念筆」です。

是非、記念の筆をお子様へプレゼントしてみませんか?

 

高級記念筆 和風額仕様 27,000円

壁に飾ることができる額縁仕様の記念筆です

高級記念筆 桐箱仕様 16,200円

伝統的な桐箱に入れた記念筆です

記念筆 洋風額仕様 21,000円

 

お部屋に飾れるタイプで、リビングや居間などに設置できます。 

 

 

赤ちゃん筆熊野工房では、伝統工芸士が1本1本、まごころを込めてお作りしています。
そのため、製作期間は約1~2ヶ月間を頂戴しております。

 

ご注文をお待ちしております。

 

お子様が健やかに育ちますように。

Copyright © 2015 赤ちゃん筆 All Rights Reserved.

フリーダイヤル