頑張ってます スタッフブログ

明けましておめでとうございます

仕事初めの今日は、近くの神社へお参りしてからのスタートとなりました

 

皆様のお正月休みはいかがでしたか?

 

 

今年は「ねずみ年」干支の一番目!
 
 
ねずみ年は「子年」といいますね
「子」の字は「増える」という意味があり、「子孫繫栄」と言われていますが
子孫だけでなく、株式も繁栄「上げ相場」になるとか⁉
 
きっと良い年となりますね♪

 

 

お正月の縁起物「獅子舞」

 

お正月飾りの獅子舞

 

 

悪魔祓いや飢饉や疫病を追い払うという意味が込められているそうです

では、獅子舞が頭を噛むのは・・・
その人についた邪気を食べてくれているからだそうです

 

子どもの場合は、厄除けの効果が強くなる他、学力向上や無病息災、健やかな成長のご利益があるとか

 

子どもが泣いて怖がっても、噛んでもらいたい・・・

 

 

久保田号がつくる赤ちゃんの筆

 

久保田号がつくる赤ちゃんの筆は
熊野筆の歴史と伝統工芸士の技によってつくられています
 
一生に一度しかつくることのできない赤ちゃんの筆
一本一本大切に、心をこめて全て手作り
お子様のお名前と生年月日の彫刻も手彫りです
 
お子様の誕生記念に作っておきませんか?
 
 
 
 
 

Copyright © 2015 赤ちゃん筆 All Rights Reserved.

フリーダイヤル