頑張ってます スタッフブログ

今日は立秋、空きですね

まだまだ暑い日が続いていますが

暦の上では今日から「秋」ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
暦では秋だけど・・・夏が旬の桃が届いた!

暦では「秋」ではあるけど

2日前に我が家に夏の風物詩と言える「桃」が届きました~

岡山の白桃、妹からの贈り物です

いつもありがとう💛

 

まずは・・・

アルミホイルで1個ずつ包んで冷蔵庫へ

こうすると3週間くらい保存できます

 

「桃」って果物の中では珍しく体を温める効果があるそうで、冷え性の方におススメだそうです

しかも、

血行を良くして美肌効果もあるとか

ペクチンなどの食物繊維が豊富でお腹スッキリ! 便秘予防に期待できるみたいです

また、桃の種や花は漢方薬にもなっているそうです

 

更に・・・

古代中国では「不老長寿」の果物として扱われてきたそうです

また、厄除け・魔除けのチカラがあるとも考えられていたそうです

昔話の「桃太郎」もそこからきているそうです

 

 

いずれにしても、美味しくいただこうと思います

 

 

 

大切なお子様の成長を祈願して・・・
 
厄除け・魔除けの桃じゃないですが・・・
 
赤ちゃん筆熊野工房では、お届けする「高級胎毛筆」にはお守りをお付けしています
(紅筆タイプにはついておりませんのでご了承ください)

熊野の神社にて祈祷を行っております

 

筆をおつくりするのは、熊野にも数名しかいない伝統工芸士

愛をこめて大切におつくりいたします

壁掛けで飾れるのでお孫さんなどへ、プレゼントとしても人気の品です。 壁に掛けタイプ「高級胎毛筆・赤ちゃん筆 和風額仕様」

 

お子様やお孫様の誕生の記念にぜひ「赤ちゃん筆」をつくられませんか?

 

 

ご購入はこちらからどうぞ

 
 
 

Copyright © 2015 赤ちゃん筆 All Rights Reserved.

フリーダイヤル