頑張ってます スタッフブログ

 

 

先日お客様から嬉しいお便りが届きました

 

 

 

 

『昨日長女夫婦と孫がやって来て、初筆(胎毛筆)を見て大変喜んでいました。

また、注文した親としても長女夫婦(長男夫婦に続き二度目)が喜んでくれて、大変満足しています。

ありがとうございました』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらこそです

 

おじい様、おばあ様からお孫さんへ、愛のこもったプレゼントに選んでいただいて

こちらこそありがとうございます

 

赤ちゃんの筆は、一生に一度しか作ることのできない筆」

赤ちゃんがお腹にいる頃からはえる胎毛

この胎毛の先端は細く、自然に尖った毛先になっていて、とても柔らかくしなやかです

このような柔らかい自然な毛先の頭髪は、生まれてきた時のままの毛先を持つ子供の髪でしか見ることができません

 

 

 

つまり、赤ちゃんの筆をつくるチャンスは

「一生に一度」なのです

 

 

 

 

 

 

 

毛先のある赤ちゃんの髪の毛(胎毛)でしかつくることができない赤ちゃん筆は、私たちにとっても、一本一本が特別なもの

 目に見えない愛情を筆という形にして誕生の喜びを色あせすることなく残せるよう想いをこめて、愛をこめて

 

 

 

 

 

 

久保田号の伝統工芸士がすべて手作業で製造しています

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                 

 

 

 

 

 

筆には誕生日と姓名を手彫りでお入れします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様、お孫様の誕生記念に貴重な筆を作ってみませんか?

 

赤ちゃんの筆のご購入はこちらから

 

Copyright © 2015 赤ちゃん筆 All Rights Reserved.

フリーダイヤル