頑張ってます スタッフブログ

今日は「ソフトクリームの日」

 

1951年7月3日、明治神宮外苑で開かれた進駐軍主催のカーニバルの模擬店で、

来場客の本人に日本人に初めてコーンスタイルのソフトクリームが販売されたことにちなんで、

7月3日を「ソフトクリームの日」と制定したそうです。

 

 

私は小さいころから「ソフトクリーム」が大好き    

子供のころの写真、

ソフトクリームを持って写っているものが多いんです

 

 

 

大人になってからも大好き

 

 

で、昔の写真を見た妹が

「お姉ちゃんはいっつもソフトクリームを買ってもらってて、ズルい」

とよく言ってました

 

長女の特権!

 

 

さて、赤ちゃん筆熊野工房では、赤ちゃんの髪の毛で作る「赤ちゃん筆(胎毛筆)」以外にも、

人生の節目の記念に、すでに切ったことのある髪の毛でも筆をおつくりすることができます。

それが「記念筆」です

 

「上の子は作ったけど、下の子は作ってなかったわ〜」

 

とか

 

「下の子の時に作ったけど、上の子の筆も作っておけばよかった」

 

などというお声を時々お聞きします

 

 

そんなお父様、お母様

 

是非、「記念筆」をお子様へプレゼントしてみませんか?

 

高級記念筆 和風額仕様 26,000円

 

 

高級記念筆 桐箱仕様 15,700円

 

 

 

全国一の生産量を誇る筆の都熊野町で、伝統工芸士が一本一本、真心をこめておつくりします。

Copyright © 2015 赤ちゃん筆 All Rights Reserved.

フリーダイヤル