頑張ってます スタッフブログ

先日のお昼に社内のお花見をしてきました
ハンバーガーとポテトとシェークやお茶


残念ながらお酒は無しで・・・


午後からまた働かねばなりませんので・・・


お花見って、平安時代からあり、鎌倉時代に町人たちも楽しむようになったんだそうです



そして、お花見といえば、やっぱり「お団子」ですよね


「花見団子」「3色団子」

この3色は ピンク・白・緑で、ちゃんと意味があるみたいです



ピンクは桜

白は名残雪

緑は新緑

を表しているそうです

(諸説あります)





これまで、そんな意味を考えたこともなかったのですが、ちゃんと意味があるんですね


それでは工房からのお知らせです。

赤ちゃん筆熊野工房では、一本一本「手作り・手作業」で丹精込めて筆を仕上げております。
一生に一回しか生えることのない「胎毛」赤ちゃんの髪の毛を筆にすることとで、 その日の記憶がお手元にいつまでも残すことができます。




こちらから赤ちゃん筆の「ご注文からお届けまで」のかんたん動画をご確認いただけます。


赤ちゃん筆 和風額タイプ》 26,000円

壁に飾ることができる額縁タイプの赤ちゃん筆


《赤ちゃん筆 桐箱タイプ》 15,700円

伝統的な桐箱に入れた赤ちゃん筆


お子様が健やかに育ちますように。


Copyright © 2015 赤ちゃん筆 All Rights Reserved.

フリーダイヤル