頑張ってます スタッフブログ

みなさん、お久しぶりです。スタッフの吉田です。
足を骨折したり(今年2度目の骨折です)、断乳に協力し孫を預かったりていてなかなかブログが書けず、とっても久々のブログになってしまいました。


少し前になりますが、9月14日に孫は初誕生を迎え、みんなで盛大にお祝いしました。誕生日当日と別日には両家の家族も集まって2回もやりました。


満1才のお誕生祝いにケーキと一升餅


バースデイケーキは似顔絵をそのままケーキにして貰いました。これも2回作って貰い、両方ともとても素敵なケーキで食べるのが勿体無い程の出来栄えでした。(みんなでぺろっと食べましたが…)


満1才のお誕生ケーキ。似顔絵入り!


こちらはパパとママも一緒の似顔絵入りケーキです!(^^)!


家族の似顔絵入りの誕生日ケーキ。満1才のお祝いを2回もやりました。


あっと言うの一年で、孫の成長に一喜一憂しながら子守を楽しませて貰っています。孫は日々成長していて、今では新生児の一年前が遠い昔の様に感じています。


歳を重ねてくると、変化のない毎日の連続で1日があっと言う間に過ぎてしまいます。でも孫はその日その日で出来ることがたくさん増え、どんどん変化を遂げています。そんな姿を目の当たりにし、“私もこのまま燻っていてはいけない!”と気づかされる今日この頃です。


孫に負けない様に、私もいくつになっても成長していけるよう頑張ります‼︎このブログもまた再開しますので、みなさん、また孫の成長を一緒に見守って下さい。


孫の髪の毛はすっかり伸びて、そろそろ赤ちゃん筆も出来るかなと楽しみにしています。
お子さんによって髪の毛の生える・伸びるスピードはまちまちですね。うちの孫の場合は1年2ヵ月でご覧の写真のような状態です。そろそろ筆に充分な長さと量になってきました。


1才になり髪の毛も筆をつくるのに必要な分だけ伸びてきました。




それでは当店からのお知らせです。

以下の青い文字 ↓ ↓ をクリックすると「赤ちゃん筆とは?」というページに進みます。
赤ちゃん筆についてのページはコチラからどうぞ。

一生に一度のお誕生記念にお子さんの髪の毛を残しておきませんか?

「赤ちゃん筆」↓↓(胎毛筆とも呼びます/初めて生えた毛で作る筆)のページ



「記念筆」↓↓(兄姉などどなたの髪の毛でも筆が作れます)のページ



誕生記念筆(胎毛筆)として、 ぜひ形にしてあげてくださいませ。

Copyright © 2015 赤ちゃん筆 All Rights Reserved.

フリーダイヤル