頑張ってます スタッフブログ

こんにちは‼︎スタッフの吉田です。


前回に引き続き孫のベビマ&リトミック赤ちゃん教室の風景から…。


孫も来月で満1才になる中、周りの赤ちゃん達もどんどん成長しています。


孫より少し後に産まれた赤ちゃんの1人はすでにハイハイ時期を終え中腰から一人歩き!これにはびっくりでした。
同じくらいの別の赤ちゃんもハイハイ、つかまり立ちであちこちウロウロ。


2月生まれの赤ちゃんもずり這いを始め「あれ、うちの赤ちゃんはやっと今ずり這いだよね〜〜」とお嫁ちゃんと笑ってます。


孫のベビーマッサージ&リトミックで赤ちゃん教室の風景から。赤ちゃん筆熊野工房


孫はと言えば、身体が重いのか、やっとずり這いです。とは言え、日に日にそのスピードは速くなりあちこちに移動してます。


赤ちゃんの成長はそれぞれで焦ることは全く無いのですが、本当にその子その子でかなりの違いがあるな〜と改めてびっくりしています。


孫の髪の毛も少しずつ伸び、長さが出てきたので以前のようにピンピン立つ事は少なくなり、前髪がしっかり下に向いて落ち着き、赤ちゃんから子どもっぽい顔付きになって来ました。


もうすぐ満1才。赤ちゃん教室でお友達がたくさんできています。赤ちゃん筆熊野工房


これもまたそれぞれの伸び方があり、5ヶ月の赤ちゃん2人は産まれた時からフサフサの髪ですでに孫よりもずっと長い髪の毛です。


こちらの2人は生後5ヵ月の赤ちゃん。早くから髪の毛がフサフサで羨ましいです。赤ちゃん筆熊野工房


こうやって小さい時からいろんな赤ちゃんやママ達とコミニュケーションを取る事で赤ちゃんもママも良い刺激を受け、楽しい子育てができるんだな、と私は若い人達の子育てを見守らせてもらっています。


それでは当店からのお知らせです。

以下の青い文字 ↓ ↓ をクリックすると「赤ちゃん筆とは?」というページに進みます。
赤ちゃん筆についてのページはコチラからどうぞ。

一生に一度のお誕生記念にお子さんの髪の毛を残しておきませんか?

「赤ちゃん筆」↓↓(胎毛筆とも呼びます/初めて生えた毛で作る筆)のページ



「記念筆」↓↓(兄姉などどなたの髪の毛でも筆が作れます)のページ



誕生記念筆(胎毛筆)として、 ぜひ形にしてあげてくださいませ。

Copyright © 2015 赤ちゃん筆 All Rights Reserved.

フリーダイヤル